イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

他人事ではありません。

f:id:lucky7mk555:20160325185608j:plain

ハッキングとは、コンピュータに関して深い知識と高度な技術を持った人が、他人のコンピュータに不正に侵入して、データの改ざんや不正ファイルの設置、また他のサイトを攻撃することを言います。

突然コンピュータがハッキングされてしまった場合には、当然、そのままにしておくことはできません。

予期できない被害が発生してこの先もどんな二次被害か出るかわからないからです。

そこで、今回は、パソコンがハッキングされてしまった時の対処法をご紹介します。

まず、ハッキングされたパソコンを戻すためには、システムのドライブをすべて初期化して、オペレーティングシステムを再インストールしてみましょう。

こうすることで、ものにもよりますが、ウイルスが削除される場合があります。

それでもだめな場合はコンピュータを買い換えることになります。

そのときに、一番重要なものが、今までのデータです。

たいていの場合は買い替えの事前にバックアップをとり、そのバックアップからのファイルが復旧可能かどうか確認します。

大丈夫であれば、これで大切なデータを失うことはなくなるでしょう。

また、処分する時にデータの処理をきちんと行っていないと、個人情報が漏えいしてしまう危険性もあるので、注意が必要です。

次に、ハッキングされたパソコンが戻った場合は、パソコン上はもちろん、全てのオンラインパスワードの変更も行います。

ハッカーはすでに、現在のパスワードの情報を入手している可能性が大いにあるので、新たなパスワードを設定してハッキングの再発を阻止しましょう。

その上でも、一度ハッキングされてしまったパソコンは、どのようなことが起こるかわかりません。

全てのシステムの再インストールを行うのが一番ですが、自分で行うのが不安な方は専門家に依頼すると安心して対処してもらえるでしょう。

その処理を行う途中の注意点ですが、ハッキングされている状態でネットワークに接続することは、他のパソコンにも影響が出てしまうことがあり、大変危険です。

ハッキングされていることが発覚したときは、すぐにでもインターネットの接続を切りましょう。

ハッキングされてウイルスなどにかかってしまったパソコンは、そのパソコン自体がウイルス媒体となってしまい、全く関係ないところにまで被害が飛び火してしまう場合があります。

ハッキングされてからの対処も大切ですが、まずは、ハッキングされても守れるようにウイルス対策ソフトなどをパソコンから入れ、信憑性のないファイルなどはダウンロードしないことを心掛けましょう。

f:id:lucky7mk555:20160603105405j:plain

↓ 下記サイトからお申し込みください ↓

【イープレミアム ショッピングサイト】
http://www.1sec-ep.com/