イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

ウィルスに感染しないために

f:id:lucky7mk555:20160329103015j:plain

皆様、最近は暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

安心安全、世界最速・最強のデータ復旧リカバリーソフト「1SecRecovery®」のイープレミアムです。

今回皆様にご紹介するのは、『コンピューターウイルスの感染経路って?』をご紹介致します。


【もくじ】
・コンピューターウイルスの感染被害現状
・コンピューターウイルスの感染経路実態
・ウイルスメールの効果的シャットアウト方法
・ウイルスに感染で重要なこと
・【驚異の100%】確実にデータ復旧するリカバリーソフトです。


◎コンピューターウイルスの感染被害現状

所有しているパソコンがコンピューターウイルスに感染してしまうと、起動できなくなったり個人情報が拡散されたりと、様々な障害が発生するだけでなく、多大な被害を被ることもあります。
近年は携帯電話の高機能化も進み、パソコンのみならずスマートフォンもウイルス感染の危険性があります。


◎コンピューターウイルスの感染経路実態

コンピューターウイルスの感染経路は様々で、その全てをシャットアウトするには、セキュリティーソフトで常に監視することが重要となります。
感染経路の一つに、メールがあります。
メールに添付されているファイルを開いたり、悪質なものは添付ファイルを開かなくてもウイルスに感染してしまう。
メールはファイルを添付して送信することが可能ですが、この機能を悪用し、ウイルスを仕込んだファイルの拡張子を偽造することでメール受信者に安心感を与え、添付ファイルを開いた途端にウイルスに感染させます。
また、メーラーにはhtmlメールを受信した際の動作について設定する項目があります。
htmlメールとは、メール本文にhtmlタグを挿入することで、Webページ同様の視覚的な表示を可能にする機能です。
htmlメールをそのまま表示する設定になっている場合は、受信したメールの本文を表示しただけでウイルス感染する仕組みです。


◎ウイルスメールの効果的シャットアウト方法

ウイルスを仕込んだメールをシャットアウトするには、メーラーの設定でhtmlメールをテキスト表示とするほか、セキュリティソフトで監視するのが効果的です。
Webサイトもまた、主要なウイルス感染経路の一つです。
ウイルスの拡散を目的としたWebサイトでは、ウイルスを仕込んだうえで閲覧者を巧みにウイルスの仕掛けられた悪意のあるページに誘導し、閲覧しただけで感染しまうこともあるのです。
そのようなページを閲覧しないようにするには、怪しいWebサイトに近づかないほか、やはりセキュリティソフトをインストールするなどの自己防衛が必須となります。


◎ウイルスに感染で重要なこと

最も危険なのは、パソコン等がウイルスに感染したことを気づかないまま運用し続けることです。
例えば、社内ネットワークや家庭内で複数のパソコンを接続している場合、1台のパソコンがウイルスに感染しただけで、ネットワークに繋がっている他のパソコンも感染してしまうことがあります。
複数のパソコンがウイルスに感染してしまうと、どのパソコンがどこで感染したかを特定することが困難なため、再発の防止が難しくなってしまいます。
このため、セキュリティソフトを常駐させることは、もはや最低限の常識となっています。
但し100%安心安全ではありません。


◎【驚異の100%】確実にデータ復旧するリカバリーソフトです。

そこで最近話題になっているのが、【驚異の100%】確実にデータ復旧するリカバリーソフトです。
PCがクラッシュする前に事前の準備で、データが消えた!PCクラッシュ!
これらの問題を【驚異の100%】確実に、そして迅速にデータ復旧する世界基準的リカバリーソフトです。

しかもマイクロソフトが認めた最新の独自技術を使い外部ドライブ無しで、PCのCドライブ内のWindows,アプリケーション、データフォルダー・ファイルや全ての設定を保護し、システムクラッシュやデータ消失が起きたときに、以前の正常な状態に【驚異の100%】確実ににデータ復旧できる逸品です。

もしご興味を持ちましたら、WEBサイト内フリーダイヤル(0120-905-210)に気軽にお問い合わせくださいませ。

データ復旧の専門家が対応致します。

f:id:lucky7mk555:20160624161212j:plain

★★★ 安心安全のデータ復旧リカバリーソフト販売のイープレミアムです。★★★

【イープレミアム ショッピングサイト】
http://www.e-premium.jp/