イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

パソコンが不安定になる要因

f:id:lucky7mk555:20160325185608j:plain

皆様、海の日で休日の方が多いと思いますが、いかがお過ごしですか?

安心安全、世界最速・最強のデータ復旧リカバリーソフト「1SecRecovery®」のイープレミアムです。
今回皆様にご紹介するのは、『パソコンを安定した状態で使用するためには』をご紹介致します。

【もくじ】
・パソコンの動作が不安定について
・パソコンを安定した状態に戻すためには
・パソコンが不安定になる原因
・効果的で費用の掛からない方法と注意点
ウイルス対策などのソフトは一種類に絞ること
・使わないソフトをインストールしない
・ドライブの中身をまるごとバックアップし、その状態を復元するソフトウェアも登場


◎パソコンの動作が不安定について

パソコンは、長期間にわたって使用し続けていると動作が不安定になってしまうことが少なくありません。
作業中にアプリケーションが突然終了してしまったり、負荷が大きい作業をさせると頻繁に動作が止まり、最終的にはフリーズしてしまうといった症状が現れるのです。

◎パソコンを安定した状態に戻すためには

そういった不安定な状態になると、いつ問題が発生するかが分からず大事な作業が行えなくなってしまいます。
パソコンが不安定になったら、いくつかの方法を試すことで安定した状態に戻せる可能性があります。

◎パソコンが不安定になる原因

そもそもパソコンが不安定になるのは、OSやアプリケーションを使用する際に発生するキャッシュファイルが溜まったり、レジストリという各種の設定が保存されているファイルが原因になってしまうためです。

◎効果的で費用の掛からない方法と注意点

最も簡単かつ効果的で費用の掛からない方法は、パソコンのOSを再インストールしてしまうことです。
OSの再インストールは全ての状態を全くの初期状態に戻すため、キャッシュファイルやレジストリも初期状態になり、快適で安定している状態になるのです。
しかし、OSを再インストールすると使用するアプリケーションや周辺機器もインストールし直す必要があり、時間に余裕がなければ実行することは出来ません。
そのため、重要なのはパソコンが不安定になるような操作はしないということなのです。


ウイルス対策などのソフトは一種類に絞ること

例えば、アプリケーションはインストールするだけでレジストリに設定が書き込まれ、動作が重くなります。
また、相性が悪い二種類のソフトをインストールしてしまうと、競合することで不安定さが増大します。
この問題はセキュリティソフトで起こることが多いため、ウイルス対策などのソフトは一種類に絞ることが大切です。


◎使わないソフトをインストールしない

使わないソフトをインストールしないなどパソコンが不安定にならないよう気を遣って使用したとしても、時間が経つにつれて動作の遅延やフリーズと言った不具合は発生します。
そのため、動作に違和感を感じたら、データをバックアップして早めにOSの再インストールを行うことで時間をかけずに作業を再開することが出来るのです。

◎ドライブの中身をまるごとバックアップし、その状態を復元するソフトウェアも登場

現在ではOSがインストールされているドライブの中身をまるごとバックアップし、その状態を復元するソフトウェアも登場しているため、OSを再インストールして必要なアプリケーションのみをインストールし、その時点でドライブの中身をバックアップしておけばより手早く環境を復元できます。

パソコンは不安定になるものだということを肝に銘じ、いかに早く安定した状態に戻すことが出来るかが大事なのです。

やはりパソコントラブルはプロにおまかせください。

ご不安な場合はぜひ、フリーダイヤルに気軽にお問い合わせくださいませ。

データ復旧の専門家が対応致します。

f:id:lucky7mk555:20160624161212j:plain

★★★ 安心安全のデータ復旧リカバリーソフト販売のイープレミアムです。★★★

【イープレミアム ショッピングサイト】
http://www.e-premium.jp/