イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その症状、ウイルスの仕業じゃないですか?

今まで普通に動いたいたパソコンが、ある日突然様子が変になったという経験はありませんか? 動きがモタモタしていたり、変なページに突然移動してしまったり、何もしていないのに、パソコン内で何か活動しているなどなど…。 このようなときは、ウイルス感染…

復旧ソフトはこんな場合も役立ちます。

みなさんの中には、デジカメで撮影した写真をうっかり消去してしまった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 経験のある方の中には、消去してしまった写真データはもう二度と復旧できないと落ち込んでいる方もいらっしゃることでしょう。 素人でも…

ハードディスクの仕組みとは?

HDDは主に基板、プラッタ、モーター、ヘッドから成り立っていてます。 基盤はHDD全体を制御するために、プラッタはデータを記録するために、モーターはそのプラッタを動かすためにあり、ヘッドはプラッタに記録されたデータを読み込むためにあります。 HDDと…

誤ってデータを消してしまった!でも慌てないで。

パソコンを使っていてよくあるのがデータを誤って消去してしまったということです。 この場合には慌てないで対応することでデータを簡単に復旧させることが可能です。 OSの種類によって対処方法は変わってきますが、Windowsなどメジャーに使われているOSの場…

大切なものは自分で守りましょう。

「仕事で使うデータがなくなった!」「大事な旅行の写真が消えてしまった」など、思わず絶句してしまいそうな状況を耳にした事はありませんか? 「自分は大丈夫」という油断は禁物です。 それは他人事ではありません。 パソコンを利用している以上、ある日突…

1Sec・Recoveryを知らないと損しますよ。

コンピュータを使って何か操作をしていたとき、または、WordやExcelなどを使って操作していたときに、突然、動きがおかしくなったり、フリーズしてしまったということはありませんか? そのような場合は、当然、コンピュータを使ってそれまで作業していたデ…

強制終了の回避方法

職場で欠かせないものにパソコンがあります。 今ではパソコン操作のない会社は考えられないくらいになりました。 デスクワークはもちろん、工場等でも生産ラインでの精密な制御だけでなく、運転状況や品質管理や在庫管理、顧客情報管理や発送情報など、リア…