イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「フィッシング詐欺」聞いたことありますか?

パソコンのセキュリティの必要性は、きっと言うまでもないかと思います。 ウイルスなどは特に、最近とても知名度の高いものになってきましたし、多くの方がその脅威を知り、対策を行っていることではないでしょうか。 そこで今回は、近年、セキュリティ上で…

いつかこんな経験をするかも。そうなる前に。

パソコンには多くのトラブルがあります。 その中でも「パソコンが起動しない」というトラブルに遭った方は多いのではないでしょうか。 今回は、そんな代表的なトラブル「パソコンが起動しない」についてお話していきたいと思います。 しかし、パソコンやWind…

ウイルスソフトはパソコンにインストールして終わりではありません。

パソコンは、さまざまな脅威にさらされています。 その中でも、特に大きな脅威であるといわれ、世間にその存在が認知されつつある「ウイルス」 その種類はどんどんと増え、対策の必要性が叫ばれています。 対策といっても、何をすればいいのか。 対策方法と…

不安になったら周りに相談してみてください。

パソコンを日常的に使用していると、トラブルに巻き込まれる可能性も高まります。 その中でも、大切なデータが消える、なんていう突然のトラブルは人々を困惑させることでしょう。 ソフトであらかじめその対策を行っているなら、ある程度の安心は確保されま…

ある日突然消えてしまう理由。

いきなりおきる「データが消えた!」というトラブル。 みなさんも、一度はそのご経験があるのではないでしょうか? パソコンにおいてデータがなくなるというのは致命傷ですし、うまく復元を行うことができないと、なかなかショックをうけるものですよね。 し…

パソコンを自分で守るために。

いまやインターネットやパソコンを使用する人が大半を占めるこの現代では、「セキュリティ対策が必要」だと耳にする機会は増加しています。 そのため、理解していなくても、なんとなくその必要性を感じている方は多いのではないでしょうか。 しかし、セキュ…

このアイテムは必要です。

みなさんは、こまめな「バックアップ(データをコピーして別のものに保存しておくこと)」を行っているでしょうか? 少なからず時間のかかるものですし、億劫になりがちですよね。 また、最近ではデータ復旧のソフトや、データ復旧を行ってくれる業者も少な…

ウイルス対策。その中にも種類がたくさんあるんです。

インターネットというのは、とても便利なものです。 今やほとんどの人が、日常的に使用しているのではないでしょうか。 ただ、大変便利なインターネットには裏の顔があります。 それは、たくさんの危険がちりばめられている、ということです。 みなさんも聞…