イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

まずは、自分のできることから

f:id:lucky7mk555:20160519153234j:plain

皆様、まもなく梅雨が明けそうですが、いかがお過ごしですか?

安心安全、世界最速・最強のデータ復旧リカバリーソフト「1SecRecovery®」のイープレミアムです。

今回皆様にご紹介するのは、『ウイルス感染を予防しよう!』をご紹介致します。


【もくじ】
・ウイルス感染予防の必要性
・送信者に心当たりがないメールは相手にしない。または慎重に・・・。
・危険なメールを事前に感知できるアドオンを必ず複数導入
・インターネットは必要な情報のみを検索し、むやみに広告などをクリックしない
・所有者や中身に覚えのないUSBメモリーなどは使わない
・アンチウィルスソフトは必ず導入
・【驚異の100%】確実にデータ復旧する便利で強力なリカバリーソフトの登場

 

◎ウイルス感染予防の必要性

私人、法人等が管理しているPC、タブレットスマホ等の端末にウィルスを始めとするマルウェアが侵入した場合には、甚大な損害が確実に発生します。
最悪の場合には事業続行不可能となり億単位の損害賠償責任を負い、その法律的な責任は免責されません。
以下に基本的で容易な対策手段を記します。


◎送信者に心当たりがないメールは相手にしない。または慎重に・・・。

1、送信者に心当たりがないメールに添付されているファイルやメール本文のURLをむやみに開けない;現時点では内部統制システム等である程度防御出来ますが、それでもspam等は完全に防ぐことは出来ません。
そして、それは確実にマルウェアをもたらします。
対策としては、私人の場合にはWebメールを使用の上で、ホワイトリスト方式で受信者を設定することによりかなり防御出来ます。
なお、IEはブラウザとしては極めて脆弱です。
ネット上で高評価のブラウザを使用してください。
x64対応のものがベターです。


◎危険なメールを事前に感知できるアドオンを必ず複数導入

また、危険なメールを事前に感知できるアドオンを必ず複数導入してください。
現時点でかなりの種類があります。
尚、事業者等独自ドメインがある場合には、必ずセキュリティ対策担当を配備の上で、構成員が受信できるメールを個別の構成員、部門毎に割り当ててください。
勿論IEの使用は可能な限り避けた上で上記アドオン等も導入してください。
問い合わせに対する回答は専用のフォームを使用してください。
専用の機器の併用があると便利ですがコストがかさみます。
事業規模に合わせた機器を選択してください。


◎インターネットは必要な情報のみを検索し、むやみに広告などをクリックしない

2、インターネットは必要な情報のみを検索し、むやみに広告などをクリックしない;これも重要です。
広告等をブロックするアドオンを必ず複数導入してください。
大手検索サイトが汚染された事例もあります。
Web上で「絶対」安全なものはないことを自身が踏まえた上で、構成員にもそれを啓発してください。


◎所有者や中身に覚えのないUSBメモリーなどは使わない

3、所有者や中身に覚えのないUSBメモリーなどは使わない;実は、最も安易にウィルス等を感染させる危険な手段がUSBメモリを使う手口です。
可能ならばUSBメモリ等を使用しないことが最適です。
それが不可能である場合には、それを使う権限を持つ者を限定の上、誰がどの機器を使えるかと使ったかを記録してください。
アナログ的ですが効果は高いです。
事業者の場合にはサーバ等でログも保存してください。
事前に構成員の端末にログを取れるように、サーバと端末とで同期出来るようにしてください。
各種ソフトの選択肢は多いです。


◎アンチウィルスソフトは必ず導入

当然ですが、アンチウィルスソフトは必ず導入してください。
各製品について傾向に大きく差があります。
可能ならば複数を使い分けることが安全の確保に繋がります。


◎【驚異の100%】確実にデータ復旧する便利で強力なリカバリーソフトの登場

そこで最近話題になっているのが、【驚異の100%】確実にデータ復旧するリカバリーソフトです。
PCがクラッシュする前に事前の準備で、データが消えた!PCクラッシュ!


これらの問題を【驚異の100%】確実に、そして迅速にデータ復旧する世界基準的リカバリーソフトです。

しかもマイクロソフトが認めた最新の独自技術を使い外部ドライブ無しで、PCのCドライブ内のWindows,アプリケーション、データフォルダー・ファイルや全ての設定を保護し、システムクラッシュやデータ消失が起きたときに、以前の正常な状態に【驚異の100%】確実ににデータ復旧できる逸品です。

もしご興味を持ちましたら、WEBサイト内フリーダイヤル(0120-905-210)に気軽にお問い合わせくださいませ。

データ復旧の専門家が対応致します。

f:id:lucky7mk555:20160624161212j:plain

★★★ 安心安全のデータ復旧リカバリーソフト販売のイープレミアムです。★★★

【イープレミアム ショッピングサイト】
http://www.e-premium.jp/