イープレミアム・データ復旧に有効なセキュリティ情報

突然やってくるパソコンの各種トラブルに対しての有益情報をお届けします。

まずは、自分のできることから

f:id:lucky7mk555:20160406115320j:plain

コンピュータにはたくさんの情報が入っています。

仕事で使うものだけでなく、友達との思い出の写真やデータなど、形にはないけれどデータとして莫大な量を抱えているものです。

ある日、その大切なコンピュータが何らかのことで、突然、動かなくなってしまった。

再起動をしたくてもパソコンが言うことを聞いてくれなかったり、再起動してもなおらない、そんな時は焦りますね。

大切なデータがそのままになって仕事が中断され、時間だけが刻々と過ぎ去りパニックになることもあります。

早くパソコンを直したいという気持ちはわかりますが、パニックな状態を狙った悪徳な復旧業者が近年問題となっていて、焦ってデータ復旧業者を選んでしまうのは危険です。

例えば、本当は簡単な復旧なのに30万円という高額な料金を請求されたというケースを考えてみましょう。

相場がわかっていないと、とりあえず直るならといって藁にもすがる思いで依頼してしまうことが多く、知らぬ間にぼったくられているケースがあります。

こういう業者は復旧を自分の会社でやっておらず、さらに別の下請け業者にまわして高額な手数料をとっているところが多いです。

また、業務を下請け業者にまわすことで、業者によっては未熟な技術で、さらに壊されてしまったという場合もあります。

そのような場合は、再び他の業者に依頼しても、もう復旧できないほどにされている可能性があります。

パソコンの技術というのは、業者によってかなり大きな差が出てしまうものなので、業者選びも非常に重要でしょう。

復旧できない状態になってしまったからでは遅いので、しっかりと評判や口コミなどもチェックして、安心して頼める業者を探しましょう。

また、そもそもパソコンがそのような状態にならないよう、良質なリカバリーソフトを導入するのも重要であると言えます。

さらに、特になくなったら困る情報や大切なことは、日ごろから、こまめにデータのバックアップを取ることが必要です。

場合によっては、常にインターネット上で情報を管理するのも一つの策でしょう。

インターネット上で管理すると、会社などで仕事を複数の人と共有するときにも便利ですよね。

壊れたときのためにコンピュータのデータのバックアップを取っておくと、いざというときに焦ることがありません。

焦ることがないと、業者選びもしっかりとできることに繋がります。

普段からの心がけで、もしもの時のパソコンの不具合にも対応できる環境を整えておきましょう。

 

f:id:lucky7mk555:20160603105405j:plain

↓ 下記サイトからお申し込みください ↓

【イープレミアム ショッピングサイト】
http://www.1sec-ep.com/